人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日 2回目の停電中

本日 2回目の停電中_e0174966_1834199.jpg

はなちゃん…黒いので解りづらいですが
結構落ち着いています。

今日は寒い為か電気の使用量が増えたようで
只今本日2回目の停電中です。
午前中は10時〜13時、ラジオのニュースで懸念されてた2回目もあり
17時30分〜予定では20時30分まで。

なんでも、このまま電力使用量が供給量を越えてしまうと
地域や時間を特定できない突然の大規模停電になってしまうらしいです。
現在停電してない地域も節電の心がけお願いします。

停電と停電の合間とても慌ただしく夕飯の支度。
…仕事が臨時休業でよかった。
ガスコンロは使えるので温かいご飯は食べられます。
有り難いです。

今日は少しだけ羊毛にも触る時間ができたので
幸せです。

色々な事に感謝しながら
停電を過ごそうと思います。

by me-hana | 2011-03-17 18:03 | 日常のこと